インフォメーション

information

2016年のスローガン決定!忘年会での発表はいかに・・?!

2016年のスローガン決定!忘年会での発表はいかに・・?!

みなさまこんにちは!
京都ふろしきメーカー山田繊維・むす美 広報の 山田悦子です。

いよいよ、今年も残すところあと3日。
山田繊維も本日仕事納めとなりました。
最後の最後までバタバタですが
新しい年を向かえる準備も、着々と進んでおります!

その一つが
山田繊維 恒例の「スローガン」!。

毎日の朝礼で唱和する「スローガン」。
毎年、年末が来ると ”スローガン選考委員” の呼びかけで
全社員参加の公募が始まり、決定します!

今回も50を超える みんなの声が集まりました。
決定に至るまでには、 毎年のことながら選考委員のメンバーで 検討&検討&検討・・・・
コレがなかなかの長時間会議 (笑)
途中、頭から煙も出そうになりながら・・・・も ついに決定!

最後は、頼れる選考委員長・守田リーダーと、社長とでブラッシュUP いただき
2016年のスローガンが、晴れて決定いたしました!

ズバリ!    
「すすんで実行! ちょっと工夫! 自分を追い越す今日にしよう!」   です。
     
20151222_195133.jpg
   (↑ スローガン選考委員による発表  忘年会にて)

今年は、生産部の中島さんの応募作品が 採用されました~☆ (おめでとう! 中島さん~!)
20151222_195554.jpg

さて、スローガン、その心は・・・?

何事も、指示待ちではダメ。  自発的に行動することが大事。
しかも、自分で考えて行動することと、考えずに行動することでは大きな差がある。
考えて、工夫をして、そして、その工夫の積み重ねがひとりひとりの成長につながる。
だれもがあらゆる場面で、ちょっとした工夫をしているはず。
それを、みんなで共有し実行して、共に成長していこう。 
という思いを込めたスローガンです。

素敵なスローガンが決まり、2016年が 楽しみになってきました!

    (※ ↓ は、忘年会で、スローガン大賞に輝いた中島さんに 社長から目録?の授与)

20151222_195509.jpg

2015年、お世話になった皆様に心から感謝を申し上げ
2016年、新たなスローガンを心に 山田繊維・むす美 社員一丸となって頑張ってまいります!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

来る年が、皆様にとって素晴らしい1年になりますようにお祈りしています。

京都ふろしきメーカー山田繊維・むす美 の 山田悦子でした。