インフォメーション

information

縁の下の・・・

縁の下の・・・

今日もおおきに!!
京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村です。

 
完全に私事ですが、親友が中国に旅立つ事となりました。
 

彼とは大学4回生のときに知り合って以降急速に距離を縮め、
お互い社会に出てからも私が帰省する際には必ず食事を共にする仲。
 

過ごした時間はそんなに長くはないものの、
胸を張って「親友」と呼べます。
少なくとも私はそう思っています。
片思いだったらこのブログは後日削除します。笑
 

そんな彼ですが、勤務先の製造メーカーでも持ち前の
コミュニケーション能力とカラオケ力を遺憾なく発揮。
今回晴れて中国市場の新規開拓を一身に託され、
4月から3年間の赴任が決定したと言うわけです。
 

本人もやる気満々であり、もちろん私としても嬉しいのですが、
今はまだ嬉しさと寂しさが半々といったところです。
思い返せば私が悩んだとき、隣で話を聞いてくれたのは彼でした。
彼のお陰で今の自分があるといっても差し支えないかと思います。
彼は私にとって「縁の下の力持ち」のような存在でした。
 

そんな「縁の下の力持ち」を具現化した商品、山田繊維でもご用意しております。
 

「漢方染(黄檗(きはだ))タンス中敷」

inamura2015.11.20.jpg

https://www.ymds.co.jp/product/2012/01/post-32.html
 

大切なお着物や衣類を虫や湿気からお守りします!!
普段は風呂敷の影に隠れがちですが、とても優れもの。
是非一家に一枚ご用意くださいませ。
 

完全に友人をダシにしてしまいましたが、
彼に日本経済発展の牽引を託しつつ、
私は国内で全力で頑張るぞと気持ちを新たにしたのでした。
 

京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村でした!!
最後までお読み頂き、ありがとうございました!!