インフォメーション

information

変わるもの、変わらないもの

変わるもの、変わらないもの

おおきにぃ!!
京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村です。
 

先週日曜日、前職時代本当にお世話になった
大先輩「Oさん」とお会いしました。
 

Oさんとは二周りほどジェネレーションギャップがあり、
またお仕事をご一緒させていただいたことは無いものの、
本当に有り難いことにいつも気にかけて下さる方。
言うまでもなく大好きな先輩のお一人です。
 

そんなOさん、お嬢様が京都の大学に通われているということもあり、
紅葉の季節に併せて東京から上洛されたのでした。
 

お会いするのは2ヶ月ぶりだったのですが、お互いまったく
「久しぶり感」がなく、挨拶もそこそこに喫茶店に直行。
 

ご多忙ということも有り、ご一緒できたのは新幹線出発までの
子一時間でしたが、近況報告やお仕事の話、京都観光の
ご感想などとても色濃い時間をすごしたのでした。
 

そんな楽しい時間も終わり、お会計の後に
私がおもむろにカバンから取り出したのは某京都銘菓。
 

Oさんに「少しは成長した感」をお見せしたく、
当日の午前中に急遽仕入れたのですが、取り出した瞬間愕然としました。
 

「風呂敷で包むの忘れてた。。。」
 

Oさんは前々から風呂敷に強い興味を持ってくださっており
私も近況報告の際に「お菓子を風呂敷で包装して頂いてるケース増えてるんですよ」
なんてお話をした上でのこの失態。。。
Oさんも剥き出しのお菓子を見た瞬間、「ああ稲村変わってないな、これぞ稲村」と
思われたことでしょう。
 

◆お菓子包装事例
https://www.ymds.co.jp/example/voice05.html
 

久しぶりに本気で自分にがっかりしました。。。
Oさんには改めて風呂敷プレゼントしようと思っています!!
 

ちなみに、京都のお土産とはこんな風呂敷が合うのではないでしょうか!!
 

チーフ 伊砂文様 両面ふろしき
mihaba_isa_mini.jpg

https://www.ymds.co.jp/product/2014/11/post-149.html
 

50 唐長 両面染め
main_20610.jpg
https://www.ymds.co.jp/product/2015/03/50-13.html
 

どちらも京都にゆかりのある風呂敷となっております!!
京都感5割増しをお約束します!!
 

それでは本日はこの辺りで。
いつも御覧頂き、有難うございます!!
京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村でした!!