インフォメーション

information

怪獣と風呂敷

怪獣と風呂敷

毎度おおきに!!
京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村です。

 
先日ブログデビューした我が愛娘2歳ですが、
日々怪獣化が止まりません。

 
そんな怪獣の相手を一手に引き受ける妻にこんな質問をしてみました。
 
「どんな風呂敷があったら育児の役に立ちそう??」
 
考える妻。。。
まずは風呂敷が利用できるのでは??というシーンを挙げてくれました。
 

①外出時
 薄手の毛布代わりとして
 →これは大き目の風呂敷で対応できそう。
  これなら撥水加工もしているので少しの雨でもしのげそうですね。

inamura2015.10.30.001.jpg
   ◆100 こはれ アクアドロップふろしき
  https://www.ymds.co.jp/product/2015/03/90-2.html
 

②食事時
 食べこぼし用のスタイ、ランチョンマットとして
 →これはお弁当包みサイズの風呂敷でいけそうですね。
  これならかわいい絵柄付でご飯もたのしくなりそう!!

inamura2015.10.30.002.jpg

  ◆チーフ 竹久夢二 ネコ アカ
  https://www.ymds.co.jp/product/2015/03/yumeji2.html 
 

③授乳時
 授乳ケープとして
 →これは①の風呂敷をお母さんの体にくるくる巻きつけて
  対応できそう!!

inamura2015.10.30.003.jpg

 

④買い物時
 買ったものを運搬する袋として
 →これも①で使った風呂敷で風呂敷バッグを作れば対応できそう。

 
結果、、、今ある風呂敷でも、
多少は外出時の荷物が減らせるという点でお役に立てるのではという事に!!
※随時検証予定です!!
 
でも、もっとお役に立てる事があるはずだ!!!

 
もっとイクメン度と風呂敷理解度を上げて、
いつの日か「育児の役に立つ風呂敷」や「包み方」を
広めたいと思った京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美 稲村でした。

 
※ちなみに包むという漢字はお母さんに由来しているそうです。
http://www.47news.jp/feature/47school/kanji/post_247.html
 
お読み頂き、ありがとうございました!!