インフォメーション

information

空振りからの

空振りからの

おおきに~!!
京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村です。
 
京都は急に寒くなってきました。
いよいよ本気出してきた感があります。
 
そんな寒空の先週日曜日、上賀茂神社でやっている
「手作り市」にいってきました。
その名のとおり、売り手の皆様が作られた服や雑貨、お菓子等
様々な商品がそこかしこで販売されているのです。
 
一応、お目当てがありまして、、、
稲村:冬を越せるよさげなアウターがあれば。。。
妻  :ヘアバンド(パイレーツオブカリビアンのジョニーデップが付けてるやつみたいな)
 
いいものをお得に買い物するぜ!!と意気揚々と
神聖なる上賀茂神社に乗り込んだ訳です。
 
会場はこんな感じ!賑やかでテンションUP!!

inamura2015.10.28.001.jpg  inamura2015.10.28.002.jpg 

また、とても立派で神々しいお馬さんも!!

inamura2015.10.28.003.jpg   

※後日大先輩から、それは神馬という神様が乗られる馬という事を教わり
  驚愕しました。。。。勉強しなければ。。。
 

気になる稲村家買い物の結果ですが、、、
妻は開始10分でお目当てを見つけるという引きの強さを存分に発揮、
それに対して稲村はアパレル出展者の9割9分(あれは10割認定してもいいと思う)が
レディース商品のみ取扱いという致命的な読み違え。。。
 

それ聞いてないわーとボヤきながら、早々に趣旨をグルメツアーに変更。
サルサ・お漬物・どらやき・野菜パン・燻製ピーナツ・あられetc
たくさんのおいしいものをゲットし、結果大満足の一日となりました。
 

そんな一日を振り返って印象的だったのが、売り手と買い手の距離が近い!!ということ。
どの皆様も自分が作った商品を心から愛されているんだなというのが
ビンビン伝わってきて、買い手の皆様も楽しそう!!
いやーこれは買っちゃうわ!!奥さん普段絶対お漬物衝動買いしーひんもん。
 

inamura2015.10.28.004.jpgのサムネイル画像
 

美味しいものと併せて、お商売の根本的なところを学ばせて頂きました。
 

メンズアパレルは少ないですが、
何かしらのいい出会いがあると思うので、是非皆様も足をお運びください!!
毎月第四日曜開催!!おいしいもの、楽しいものいっぱい!!
http://kamigamo-tedukuriichi.com/publics/index/89
 

アウターゲットを見事に空振りした稲村の次なるターゲットは、
京都市役所前のフリーマーケット!!
もし出展者の方が御覧になられていましたら、
メンズアウター大目でお願いします!!
http://www.plusone.ne.jp/fm/fm_shiyakusho1.html
 

それでは、いい買い物LIFEを送りましょう!!
   
    
    
京都のふろしきメーカーむす美・山田繊維の稲村でした。
お読み頂き、ありがとうございました。