インフォメーション

information

捻り出す

捻り出す

おおきに!!
京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村です。
 

先日のブログで新たな風呂敷の使い方、価値を広める!!と
声高らかに宣言したのですが、現状まったくアイデアが浮かんできません。。。
 
色々と考えてはみるものの、さすがは古来から愛用されている風呂敷、
既に様々な業界で多種多様な使い方をされているんですね。。。
 
で、早速他力本願する事にしました!!
何にかといいますと・・・
 

「アイデアが枯れない頭の作り方」

inamura2015.10.21.jpg

 
著者はかの大ヒットおもちゃ(私も持っています)「無限プチプチ」を
はじめとして様々なヒット商品を企画された方!!
触れ込みは「平凡なあなたでも斬新なアイデアを出し続けられる」!!
これは稲村向きということで早速読んでみたのですが、
いやー面白かった!!あっという間に読破してしまいました!!
 

詳細を書き出すと止まらなくなってしまうのですが、最も印象に残ったのは
「大ヒット商品や企画は1,000個アイデアを出せば必ず生まれる」という一言です。
 

また、著者によるとアイデアは質では無く量であり、
一見どんなくだらないアイデアでも、
数を出せばそれらが無限のコラボレーションを起こして
必ずスーパーな商品・企画が生まれるとのことです。
 

まだまだ質の高いアイデアは出てこないので、
無限のコラボレーションが起きる日を信じて、
まずはドンドン量を出せるようになろうと気持ちを新たにしたのでした!!
 

皆様、この本おすすめです!!
※もし、こんな風呂敷の使い方いいんじゃない!!っていうのがあれば教えてください。。。
 

それでは、京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村でした。
お読み頂きありがとうございました!!