インフォメーション

information

インターンシップ終了!

こんにちは

今、京都の風呂敷製造・卸、山田繊維にインターンシップに来ている 麻田茉梨奈です。
 

本日はインターンシップ最終日。今回でインターン生のブログ更新も最後となります。
今まで誰かに面白く読んでもらえるための文章を書くという機会が少なく、
毎日、いつもの業務が終わったあと、文章を考えるのにとても時間がかかっていました。
今日は何を書こうかと考えながら作業はしていたものの、いざ書く!となると難しいものですね。まだ苦手意識はありますが、やっていると慣れるということを実感できたのでよかったと思います。
 

今日はインターンシップが始まってから毎日更新していたブログのアクセス数などをまとめていました。大変嬉しいことに、私たちがブログを更新し始めてから、アクセス数が増えていました。ちょうど展覧会の時期もかぶっていたのでそれもあるとは思いますが、少しでも関心を持っていただけたみたいで嬉しいです。
ただ毎日ブログ更新をするだけでなく結果がどうなったかどうか知ることで次のやる気に繋がったりするから大事なことなんだなと思いました。
 

このインターンシップで、今まで経験したことないことを多く体験させて頂きました。
新しいことに挑戦することというのはとても勇気が要ります。私は特に研修前から不安で仕方がなく落ち着かない毎日でしたが、山田繊維社内の温かい雰囲気や社員の方々の笑顔で、引っ込みがちな私でも積極的に自信を持って行動できたりして、ここにインターンシップに来ることが出来て本当に良かったなと思います。社長、社員の皆様、一番面倒を見てくださった担当の中島さんに心から感謝します。
 

ここでの経験をこれから四回生になってから始まる就職活動などなどに生かしていきたいです。そして、このインターンシップで初めて触れた風呂敷の良さも周りの人に広めていきたいと思います。
 

二週間ありがとうございました!
 

それでは

京都の風呂敷メーカー山田繊維へ インターンシップに来ている 麻田でした。