インフォメーション

information

展覧会直前! 忙しい一日

展覧会直前! 忙しい一日

こんにちは

今、京都の風呂敷製造・卸、山田繊維 にインターンシップに来ている 麻田茉梨奈です。
 

九月に入って少ししか経っていませんがだんだん肌寒くなり、秋を感じる時期になってきましたね。展示会もすぐ目の前までやってきました!
体調管理に気をつけて万全な状態で当日を迎えたいと思います。
 

今日はどこの部署の方もバタバタと忙しそうに展覧会の準備をしておりました。
私たちインターンシップ生もワークショップの準備、その他のお手伝いなどでいつもより忙しく感じました。
 

でも、前回の反省点を生かし効率の良さを第一に考えて行動することを常に頭に思い浮かべながら作業をした今日は、先週よりもずっとすばやく動けたのでよかったなと思います。
なぜミスをしてしまったか、どうやったらミスをしなくてすむのかを、きちんと具体的にしそれを頭に入れながら作業に取り掛かることの重要さがわかった一日でした。
 

asada.JPG
 

展示会は今週の水曜日から三日間!
私たちインターンシップ生のワークショップコーナーでは、簡単な風呂敷の包み方などをレクチャーいたします。
まだ風呂敷に触れ始めてから日が浅い私たちでも色々な包み方が出来るようになりました風呂敷は誰でも簡単に使うことが出来るんだということをお伝えしたいと思います。一生懸命やらせていただくのでぜひ展示会場まで足をお運び下さい!お待ちしております!
 
 

それでは、
京都の風呂敷メーカー山田繊維 へインターンシップに来ている麻田茉梨奈でした。