インフォメーション

information

「福コチャエ」の人気の秘密は・・・?!1枚で、2度も3度も楽しめるからなんですよ!

「福コチャエ」の人気の秘密は・・・?!1枚で、2度も3度も楽しめるからなんですよ!

京都風呂敷メーカー山田繊維・むす美の山田悦子です。

今回は発表以来ご好評をいただいております
「福コチャエ」 ♪をご紹介しましょう。
昨年の夏以降、22,000枚を超える大人気商品です!
店頭でもインバウンドや、海外へのお土産はもちろん
楽しいお弁当つつみに~!と好評発売中です!!!
 
その名の通り「“福を呼ぶ~♪福コチャエ”」シリーズは
思わずチャレンジしてみたくなる! 風呂敷です!
 では、お弁当を包んでみましょう!
 
 IMG_0569.JPG
 
 
左から、「ししまい」、「姫だるま」、「おかめ」と
福を呼び込むお茶目なキャラクターがあらわれました!
 
平面が立体になる!「ふろしき」に、
遊び心いっぱいのデザインが加わると
こんな楽しいストーリーが生まれるんですね。
 
しかも・・・包み方は、いたって簡単!!!
 実はすべて「お使い包み」です!
包むお弁当箱の形状によって、また風呂敷のデザインによって
少しばかりの調整は必要ですが・・・包み方はすべて同じ!!!

では、風呂敷をほどいてみましょう!
 IMG_0572.JPG
中から出てきたのは
おにぎりBOX、 円筒状の2つタッパー、ふつうのお弁当箱
こんな、いろんな形状のお弁当箱が入ってたんです!
 
そして、このふろしきの面白いところは・・・
 IMG_0567.JPG

ほ~ら、このとおり~!!!
(左から「どろぼう」、「だるま」、「ひょっとこ」に大変身~!(笑)))
 
1枚で2度 笑って、楽しめるのが良いところ~!!!!!
 
そんな、ふろしきの広げたところも見てみたい!という方は
こちらをどうぞ!! ⇒⇒⇒「福コチャエシリーズ」

 
食べるときは、ほどいて「ランチョンマット」や「ひざ掛け」になるのはご承知のとおり!
そんな時・・・
あなたの美味しそ~ぉに食べる様子を ・・どろぼうや、ひょっとこが覗いているかも~ですね(笑))))
 

この9月の新作展には、福コチャエの新作がお目見えします!!!
みなさまの御来場をお待ちしております。

 
京都ふろしきメーカー山田繊維・むす美の山田悦子でした!