インフォメーション

information

夏 ギフト ”お中元”商戦のおともに風呂敷を~

夏 ギフト ”お中元”商戦のおともに風呂敷を~

みなさま こんにちは!
京都の風呂敷製造・卸 山田繊維㈱の川城です。

夏のギフト お中元!!
早くも通販サイト・百貨店・スーパーなどでは、2015年のお中元【早割】が始まっていますね。

年々、物にこだわった品物を差し上げる方々が増えているとかで、
各社 早くから色々と工夫を凝らした商品戦略が込められた商品に目移りしてしまう今日この頃。。。

そんな中、年間を通して数あるGIFTシーズンの中の お中元でも実は包装用に「風呂敷」が使われています。
風呂敷を使う事で相乗効果が見られる事もあり、採用されるケースも!それには幾つか理由がございます。

●まずは・・・
1つ目
・ECO…貰った後も 繰り返し使え 形に残る。

2つ目
・手渡すことが出来ない相手にも、包むものを大切に扱う事で気持ちが伝わりやすい。

3つ目
・華やか・高級に見える。

4つ目
・他社との差別化が出来る。等など…

●例えば、包装用に使われるケースで多い問い合わせは・・・
サイズ/単価/色目/結び方などです。

・サイズは、A4サイズ箱ぐらいが多く、こちらなら二巾(約70cm)でご対応可能です。
・単価は、極力価格を抑えたい!と言われる方にはポリエステル素材・綿素材がおすすめです。
・色目は、やはり夏らしく涼しい色合い 淡い系 もあれば はっきりした色合いで赤系など。
・結び方は、箱の形状によりご相談に応じます。

●おススメ商品といえば・・・

70こはれ・・・染色作家・高井信行さんの 左:「ねんりん」・右:「まるとしかく」

まるとしかく みどり_5600.jpgねんりん あお_5611.jpg

その他、包装資材として人気の高いポリエステルシリーズならこちら
               ▼▼▼
左)70季色     右)70リバーシブル     左下)70むす美一越無地 

10215_106_re.jpg10168_102.jpg10183_017_l_re2.jpg

ご要望に合わせて、各営業担当がご相談にのりますので お気軽にお問い合わせください!!!

京都の風呂敷メーカー、山田繊維㈱の川城でした。