インフォメーション

information

“ふろしき”で 「ブランド力UP」 & 「顧客つながり度UP」 の事例紹介①

“ふろしき”で 「ブランド力UP」 & 「顧客つながり度UP」 の事例紹介①

みなさま こんにちは。
京都・ふろしきメーカー山田繊維(株)・むす美の 広報 山田悦子です。

今日は、ふろしきを 「ブランド力UP」 「顧客つながり度UP 」として大いに活用されている
お得意先 リュードリュー様のご紹介をさせていただきます。

リュードリュー(Rue de Ryu     http://www.ruederyu.com   様は、高級ランジェリー専門店 
女性の美しさを内面からサポートするお店。
そのファンは、日本全国にいらっしゃいます。

実は、そんなリュードリューさんの 代表・龍多美子さんが
大の布好き、風呂敷好きとのことから・・・

「 お店で使う、 紙やビニールのショッパーを、最小限にして
ゴミにならず、繰り返し使える 「ふろしき」で、
お客様の大切なお品物を包みたい。
なんとか、徐々にでも切り替えていきたい!」

とのご相談で 
9年ほど前に、神宮前むす美にお越しいただいのがご縁の始まりでした。

そのご縁から

その後、こんなふろしきが生まれ、愛用していただいてます!

① 弊社のプロパー商品  70㎝の 「むす美一越・無地」 + ワンポイントロゴ入れ

IMG_1672 - コピー.JPG

これは、お客様が購入されたランジェリーを薄紙に包み
スタッフさんが、ふろしきを結んで、持ち帰り用のバッグにし
品物を入れお渡しする・・・という流れでご使用。

お客様は、その後も来店の度に、このふろしきを持参され
繰り返し使えるショッパーとなります。

そして、持参されたお客様にはECOポイントがたまる!という、
リューさんならではのひと工夫も!

ふろしきを取り入れることで
エコへの意識。 
大切な商品を大切に扱う。

そんな心づかいを、お客様につたえることは
龍さんの思いを伝え、
「Rue de Ryu 」のブランド力をますます高めることに繋がっているようです。

 そして、フルオーダーのオリジナルふろしきも・・・

② オリジナルの風呂敷もデザイン。(写真左)  (90㎝の綿シャンタンにプリント)
  ランジェリーの可愛いイラストとロゴを散らした オリジナルデザイン。
IMG_1670 - コピー.JPG

①・②もお客様のご持参品を撮らせていただきました。
普段にも活用頂いているとのことで・・・
使いこまれた風合いが印象的でした。

ブランドと、そのお店の顧客の皆様を繋ぐ・・・「ふろしき」

弊社では、お得意先様ごとのニーズを汲み取り、
ご要望にお応えできる 商品はもちろん、販促方法、ふろしきの使い方や、展示の仕方・・・・など
「ふろしき」に関する事なら、何でもご対応、ご提案いたします。

お気軽に、営業担当者までお問い合わせください。

新規の方は、 京都営業・川城 まで (  TEL 075-256-0123   )

では、 京都・風呂敷メーカー山田繊維(株)  広報 山田悦子でした。