インフォメーション

information

ふろしきstyleフロアショー 「TSUTSUMUを知ろう!和文化発見=風呂敷」 開催します!

ふろしきstyleフロアショー 「TSUTSUMUを知ろう!和文化発見=風呂敷」 開催します!

みなさまこんにちは!
京都・ふろしきメーカー山田繊維・むす美 の 山田悦子です。 

「ふろしきで何か面白いことできませんか?」 というご相談を頂き、

ならば・・・と、
ご提案させていただくのが、 「ふろしきスタイルのフロアショー」 です。(笑)

DSCN0347 - コピー.JPG
(★写真は、2006年 東京・日本橋三越本店での ふろしきスタイルフロアショー)
DSCN0262 - コピー.JPG

実は、
3月28日(土) ①14:00~  ②16:00~
東京・新宿 小田急百貨店 5階 呉服コーナー  で

「TSUTSUMUを知ろう!和文化発見=風呂敷」をテーマに
ふろしきスタイルのフロアショーを 開催いたします。

ミニミニフロアショーですが、 お近くまでお越しの際は是非お立ち寄りください!!!

「ふろしきスタイルのフロアショー」とは、

ふろしきの活用法を、ショー形式でご覧いただくもので

「ふろしきって使いにくいんじゃない?」
「ふろしきって、着物には合うけど、洋服には合わせにくそう・・・・」
「ふろしきって、贈り物を包んで持っていくときには使うけど・・・そのほかにはどんなシーンで使えるの?」
などなど

ふろしきの包み方もさることながら

ふろしきを持って歩くスタイルというのが、どうもイメージしにくい方もいらっしゃるでしょう。

そんな皆様に、百聞は一見にしかず!!!

こんな感じで、ふろしきって活用できるんですよ!

気負わず、自分らしく、使っていただける方法を、ライブでご覧いただく・・・

それが、「ふろしきスタイル フロアショー」です。

今回は、

・きものでお出かけ  贈り物包ん江
・お花見ピクニック
・スポーツシーンにも
・女子力UPのおけいこシーンで
・旅行シーンには必須うアイテム   などなど・・

    
     ご希望の方には、そのあと包み方体験のコーナーもご準備いたします。

 ふろしきスタイルフロアショー ご期待下さい! (笑)))

京都・ふろしきメーカー山田繊維・むす美  広報の 山田悦子 でした。