インフォメーション

information

おもしろミュージアムへ出かけませんか? リニューアルした四日市市立博物館をご紹介!

おもしろミュージアムへ出かけませんか? リニューアルした四日市市立博物館をご紹介!

京都の風呂敷製造・卸山田繊維㈱ の 渡辺佳弘です。
 
三重県の四日市市立博物館が、先日の3月21日にリニューアルオープンしました!!!

watanabe.JPG

(この博物館では、以前「ふろしき展」を開催し、大変好評を博しました!!!! )

人気のプラネタリュームがあるのも特徴で、

今回は、伊勢街道として栄えた昔ながらの町並みも再現し
http://www.city.yokkaichi.mie.jp/museum/miru/jikuukaido.html  

子どもも大人も楽しめる 四日市ならではの体験型博物館として生まれ変わったようですよ!!!
watanabe 1.JPG
 

その博物館の1階のミュージアムショップでは、
博物館のロゴ入り風呂敷がいろいろなかたちでデスプレー&販売展開されています。

 
watanabe 0.JPG
 
博物館のロゴは、現代家紋風にデザインされたものです!!!

すべての風呂敷に入っています。

watanabe 2.JPG

もうすでに!いろいろな方が風呂敷の展開に関心をもっていただき、

『 かわいい~!』 『きれい~!』 の声が溢れているとの事で 嬉しく思います。
 

watanabe  3.JPG
 
また、★風呂敷講習会★も新展開が期待できるとの事です!!!
 
是非、お近くに行かれることがあればお寄りください。
 
京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱ 本社営業部の渡辺でした。