インフォメーション

information

重いモノ・たくさんのモノを運ぶ時、バッグより風呂敷が素晴らしく便利な理由!

重いモノ・たくさんのモノを運ぶ時、バッグより風呂敷が素晴らしく便利な理由!

「重いモノ・たくさんのモノを運ぶ時、バッグより風呂敷が素晴らしく便利な理由!」
 
 
みなさまこんにちは。
 
京都の風呂敷メーカー山田繊維株式会社の余力です。
 
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
 
 
弊社はお中元・お歳暮を社内でチャリティーオークションにかけているのですが、
(詳しくはこちら…http://ameblo.jp/musubi-blog/entry-11324902218.html
 
私は今年のお歳暮は、ビール1ケース(24本入)が当たりました。
 
 
ただ、1ケースとなると、持ち帰りが大変・・・。
自転車で通勤しているのでいよいよどう持って帰るか悩んだのですが。。。
 
 
そんな時こそ風呂敷登場!

yo_商品画像.jpg

こちら、私のお気に入り 三巾福むすび 梅グリーン です
 
つつみ方はこちらのシンプルバッグ

 
箱は邪魔になるので、箱からビールを出して三巾サイズ(約105cm)の風呂敷に詰めていくと・・・
 

yo_1.jpg

 
ピッタリです!
 
持ち手を作って

yo_2.jpg

 
自転車のハンドルにかければ…!

yo_3.jpg

これで持ち帰る事ができますね!
 
350mlの缶ビール1ケースほどある重量でも
自転車で15分ほどの家まで
しっかり持ち運べました。
 
 
重いモノ・たくさんのモノを運ぶ時、バッグより風呂敷が素晴らしく便利な理由!
 
その1.バッグだと、重いモノを運ぶには、持ち手がちぎれる不安があるが
    風呂敷だと、持ち手がちぎれる不安がない。
 
その2.マチの深いバッグは限られているが、
    風呂敷だと、そのマチのサイズは自由自在!
 
 
みなさんも、1家に1枚!便利なふろしきを!
 
京都の風呂敷メーカーむす美@山田繊維株式会社 の余力でしたー!