インフォメーション

information

父の日に必ず喜ばれる!風呂敷ラッピングで、お父さんを渋くかっこよく。

父の日に必ず喜ばれる!風呂敷ラッピングで、お父さんを渋くかっこよく。

みなさま、こんにちわ。
京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱の川城です。
 
今回のテーマは、【父の日】
          …2014年6月15日(日)
日頃から家の大黒柱として頑張ってくれているお父さんに、日頃の感謝の気持ちを
伝える日です。
 
父の日の贈り物といえば、毎年 お酒が人気のようですが、
他にも、洋服や扇子なども、、、
それに併せ、ラッピングにも気を使われているようです。
 
そこで今回は、父の日ラッピング人気NO.1 お酒の瓶を包んだ事例紹介です。
 
20140520-2.jpg   20140520-1.jpg
 

 
商品名:三巾シャンタン両面無地
     テツ/オレンジ
サイズ  :約104㎝
上代  :2,500円
 
こちらの風呂敷は、一枚の生地を表と裏が浸透しないように両面から染めています。
特に無地の両面染は、デリケートな加工で、高度に熟練した技術を要するものです。
 
また、ラッピングはシンプルな包み方ですが、無地でもリバーシブルなので、
裏面の明るい色がアクセントになり見栄えが良く見え好評です。
中には、名入れをされて差しあげるケースもあり、こちらも大変喜ばれています。
 
 
その他、こんな風呂敷もオススメです!
 
10221-302-thumb-330x330-1972.jpg 
商品名:90伊砂文様アクアドロップふろしき 
     :新芽 キイロ(左側) / クロ(右側)
サイズ  :約90㎝
上代  :3,000円

 
こちらは、撥水コーティングが施されているので、表面からの水をしっかり弾く風呂敷です。
ラッピング後の使い方:
突然の雨に降られたり、大切なバックを濡らしたくない時・マリンスポーツや温泉旅行などで
濡れた衣類を入れる時に便利なアイテムとして使えます。
 10223-image-thumb-330x220-1988.jpg

 
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の川城でした。