インフォメーション

information

ふろしきでオリンピックをつくって、盛り上がりましょう!

ふろしきでオリンピックをつくって、盛り上がりましょう!

みなさま、こんにちは。
京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱の川城です。
 
 
決まりましたね。2020年のオリンピック 開催地【TOKYO】に!!
開催期間2020年7月24日(金)~8月9日(日)

このオリンピックに先駆けてこれから、色んな所でジワジワ~と
いえいえ、中には既に動き始めている所もあるのではないでしょうか?
と、考えた時に風呂敷でも何か出来ないかなと考え思いついたのがこれ
     
               ↓↓↓
           【ふろしきでオリンピック】
 
          20131106.jpg
  
左から青、黄、黒、緑、赤の五つの輪は、五大陸(ヨーロッパ、アジア、ア
フリカ、オーストラリア、アメリカ)を表現しています。
輪の色は世界中の国旗に使用されている色をあらわしているといいますよね。
 
ピッタリな色とはいきませんが、定番色の「48むす美一越無地」というシリーズなら
このオリンピックの輪の色でまとめられます。
そこで、こんな風にラッピングしてみました。
 
使用した物・・・2点
・ジュースの缶
・48㎝ふろしき
 
 20131106-2.JPG
 
何となく丸い缶が「輪」で、上の部分が「炎」のように見えてきます。
5色並べてこそオリンピックと言えるこんなラッピング・ディスプレイ
是非、参考になさって見てくださいね。
 
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の川城でした。