インフォメーション

information

浴衣にあうふろしきの使い方は? ~よくある質問~

浴衣にあうふろしきの使い方は? ~よくある質問~

みなさま、こんにちは。

京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の小杉です。

早いものでもう4月も後半ですね。気候も暖かくなりすごしやすい季節になりました。
そろそろ夏に向けた準備もされることと思います。
そこで今回のよくある質問コーナーは「浴衣にあうふろしきの使い方は?」です。
 
まず1番のおすすめはふろしきの使い方としてふろしきをバッグとして持って頂く事です。
例えば
20445-202.jpg
70綿モダンガールいちごバッグシリーズ
 

20478-po-rudelisuply.jpg
三巾伊砂両面シリーズ(波、雲、新芽、結)
 
いちごバッグはリングをつけることでふろしきがかわいいいちごの形をしたバッグに早変わりします。 慣れれば付け方も簡単です。
しずくバッグはふろしきが1枚あれば簡単に結べます。 荷物も結構入るのでお土産など急に荷物が増えても安心です。
 
また今回夏限定で布を使ったうちわが出来ました。 
 
71209-71210-samnail.jpg
 
浴衣にふろしきそして布うちわ 今年の夏は是非ふろしきを使ってみてください。