インフォメーション

information

お待ちかね撥水加工の新商品ができました

お待ちかね撥水加工の新商品ができました

みなさま、こんにちは!
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維(株)社長の山田芳生です。

4月は新商品の発表会「むす美展」を開催。

20130415-3.jpg

先週の3日から6日は京都(京都文化博物館)で、
来週16日~18日は東京(ファッションフェイスビル)で開催します。
https://www.ymds.co.jp/info/2013/03/post-24.html

京都での展示会の様子はこちらにUPしています。
https://www.ymds.co.jp/info/2013/04/post-25.html

そこで発表した新商品の中から
今回は撥水加工をした「アクアドロップ」シリーズをご紹介。

消費者の方から色々とご要望などいただきますが
中でも多いのは「撥水加工って無いの?」という問い合わせ。

今まで無地の展開はしてましたが
カラフルな柄の展開でしかも撥水効果の高~い新商品
「アクアドロップ」を発表しました。
20130415-1.jpg

おかげさまで、京都の展示会では大好評!
たくさんのご予約をいただいております。
20130415-2.jpg

ところで、撥水加工商品のお手入れ方法ってご存知でしょうか?
撥水加工してあるふろしきの弱点は洗濯ではなく「摩擦」です。

実は撥水加工している生地の表面はこんな風に
ナノ単位の毛のようなものが生地の上に立っている状態
20130415-4.jpg

もちろん目で見て確認できるものではありませんが
これが、摩擦で毛が寝てしまうと撥水効果が落ちてしまいます。

でも、この寝ている毛を起こすことができます。
それは「熱」
アイロンやドライヤーで熱っすると毛が起き上がるんです。

スプレー式の撥水剤は1回の洗濯で落ちてしまいますが、
このアクアドロップは特殊な強撥水加工をしていますから
家庭用の少しくらいの洗濯で撥水剤が落ちたりしません。

アイロンの注意としては、ポリエステル用の温度で
生地の表側からアイロンしてください。
裏からはかけないようにお願いします。

これはもちろん、傘なども同じです。
是非、試してみてください!

商品はこちらから
https://www.ymds.co.jp/product/new/90-2.html

今年は、梅雨が楽しみになってきました(^^♪

京都の風呂敷メーカー山田繊維(株)の山田芳生でした。