インフォメーション

information

おせちの風呂敷つつみラッピング

みなさま、こんにちわ。
京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱の川城です。
 
2012年も残すところあとわずか・・・
クリスマスに始まり、お歳暮・大掃除・おせち・お年玉・年始の御挨拶と
イベント盛り沢山のシーズンです。
 
今回、取り上げるのは、「おせち」について、、、
 
今や、百貨店・通信販売・新聞広告などおせち販売の仕方が多様化しています。
昔は、家族団欒でおせちを囲んで、お正月を迎えたものですが、
今では、家族集まって祝うという習慣が少しずつ薄れ、
おせちも一人用・二人用と小さめのサイズのおせちも見かけるようになりました。
 
とは言うものの、まだまだ 家族や親戚囲んでワイワイとおせちを食べるところは
多いいと思いますが、、。
 
また最近、お寿司やお菓子のおせちなんかも、見かけるようになりました!
ともかく、新年を迎えるにあたり華やかに盛りつけられた食べ物を見るだけで
ウキウキしてきますね。
 
皆さんの所は、どのようなお正月をお迎えになられるのでしょうか?
 
と、言う事で今回は【おせち】のラッピングのご紹介です。
 
       f13371×f13371=二段重ならこんな風呂敷ラッピングがオススメです!
 
20121214.jpg
 
商品名:二巾 竹久夢二レーヨンちりめん友禅 梅クリーム
上代 :¥2,000-
サイズ:約68㎝
 
こちら、風呂敷の四方を額を取る「枠取り」と呼ばれる構図で、
結び目を華やかに見せてくれる風呂敷です。
 
結び方:「四つ結び」
包み方はこちらをご覧ください。
 
いかがでしょうか?
今年は、いつものおせちをより華やかに、風呂敷でラッピングしてみてはいかがでしょうか?
 
 
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の川城でした。