インフォメーション

information

節電率マイナス21%達成!

節電率マイナス21%達成!

みなさま、こんにちは
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維(株)の山田芳生です。

秋ですね~
空がキレイで、とってもイイ季節になりました。

今回もまだまだ続きます。
ちょっと変わった山田繊維の会社紹介です。

この夏、山田繊維も「節電」頑張りました!
グラフで一目瞭然ですが、夏と冬のエアコンが
使用電にのもっとも影響するんですね!

しかし
もう、35年以上も前に建てたビルなので
エアコンも古くなってて、温度調節は
スイッチのON・OFFでするしかありませんが、

そこで
今年は温度計を購入!
20121023-syatyou2.jpg
さらに、
節電係りや室温の見張り係りを任命

しかも
毎月毎月、使用電力量の結果を発表

そうして乗り越えた、この5678月トタールで
なんと前年比、マイナス21%の節電を達成しました~(^O^)/
20121023-syato.jpg
正直、こんなに節電できるとは思ってませんでした。
でも、非常に小まめにエアコンのON・OFFをしていたのが
大きな効果だったのかな?・・・っと思っています。

まだ、京都の紅葉はひと月ほど先ですが、
直ぐに京都は、底冷えの季節となります。
この冬も、たのしい節電に挑戦したいと思っています。

京都の風呂敷メーカー山田繊維(株)の山田芳生でした。